POST

  • レビュー
  • 2020.04.18

人事コンサルタント・社内人事改革担当者養成講座 2020年前期スタート

「人事コンサルタント・社内人事改革担当者養成講座」の2020年前期の講座がスタートしました。

 

月1回2時間で全12回(1年間)のWeb版と、月1回4時間で全6回(半年間)の二つの講座が以下の日程で第1回講義をスタートしました。

 

4月15日(水)Web版

4月18日(土)リアル版

 

人事コンサルタント・社内人事改革担当者養成講座は、卒業生が100名を超える、「人事の大学」の定番講座です。

 

これから始まる新たな受講生たちとの深いディスカッションが楽しみです。

 

第1回では、チェックインのあと、人事の役割、ウルリッチ博士の人事コンピテンシーなど、人事とは何かというテーマで有意義なディスカッションができました。

 

受講生も経験豊富な方が多く、実際の悩み事の共有など、実践的な学びの場になったと思います。

 

今回、コロナウィルスによる自粛要請もあり、リアル版についても、Zoom会議で実施しました。Zoomでもリアルと同じようにディスカッションができたので、これからはリアル版もリアルとZoomの併用で実施していきたいと思います。

講座卒業生の皆さん、新しいメンバーとも交流を是非ともよろしくお願いします。

Copyright©2019 JIN-G Inc. All Rights Reserved. _